ランタンより帰りたいかも。

さて、またまたトラブルにあったお話です(笑)
ホイアンは旧市街地というところが有名なんです。
ホテルからシャトルバスが行ってるから乗りました。

で、15分後・・・
シャトルバスは市街地の端っこに止まり
そこでおろされました。

ホテルから地図もらってたけど
全然違うところでおろされたみたい(笑)
b0205000_01125342.jpg

歩いていくうちに迷子になりました。自分にも非はあるんですがイライラしてきた(笑)もう帰ろうか?
どーしよーと思ってるうちにやたらと観光バスが通過することに気づき、バスの向かう方向にいったら「旧市街地」につきました。
終わりよければすべてよし!かな?(笑)
b0205000_23021467.jpg

ライトアップがきれいですね。人もいっぱい。
b0205000_23021751.jpg
中心部はランタンがいっぱい売られてます。
b0205000_23021982.jpg
買いませんが、きれいですね。

で、旧市街地に来たので食事してきました。
迷子になったので汗だくだったんですよ
b0205000_23022260.jpg
したら、店の人、わざわざ扇風機回してくれた。優しい。

で、汗だくの中「ホイアン三大料理」を食べてきました。
まず、ホワイトローズと揚げワンタン。
b0205000_23022699.jpg

おいしかったですよ。意外とボリューミー
その後はカオラウ、食べました。
b0205000_23022842.jpg

ホイアンの料理ってむっちゃうまいよね。
どれ食べてもおいしい
そんでもってホテルのレストランより安い(笑)

ごちそうさまでした。
b0205000_23023126.jpg
で、帰りは迷子になりそうだったので、タクシーでホテルに帰りました。最初からそうすればよかったね。

なんか今日はちょっと疲れましたー
おしまい(笑)

# by shizukeizai | 2017-09-19 18:39 | Comments(0)

波の音を聞きながら・・・。

ホイアン旅行記はまだまだ続く!
さて、今回のテーマですが「ひとりビーチリゾート」
ビーチで泳いでみようと思いましてね。

ホテルのビーチは
フロントビーチは浸食されたんですが
まだプライベートビーチが残っているということで行ってきました。
b0205000_16273712.jpg

このホテル、横に長いんです。
ビーチまでにはコテージ集落を通って行きます。
そして、つきました。ホテルのビーチです。
b0205000_16273995.jpg

広い!そしてプライベートビーチなので
人が多くない!
一応ライフセーバーさんも待機してます。
b0205000_16274265.jpg

カップル用のシートです。さすがにこれを使う勇気は(笑)
そして、ビーチにきたおじさんは・・・
b0205000_16274499.jpg

またまた日光浴(笑)
このままいくと皮むけるね。
今日は天気がいい。
b0205000_16274728.jpg

パラソルから見た空は雲一つないです。
きてよかった。
b0205000_16274923.jpg

実際、泳ぎました。
底は見えました。が、沖縄のような透明度はないかも。
クラゲとかはいなかったですね。
b0205000_16275127.jpg

ビーチはだいたい6-7人くらいかな?
うちのホテルはビーチよりプールが人気みたい。
とっても楽しく過ごしております。

ひとりビーチリゾート
意外と楽しめることに気づいた今回の旅行であります。

# by shizukeizai | 2017-09-19 07:13 | Comments(0)

インフィニティの落とし穴。

さて、プールを紹介してませんでしたね。
ご紹介しますね。
b0205000_16115968.jpg

ヴィクトリアホイアンのインフィニティプールです。
インフィニティ・・・
いわゆるシンガポールのマリーナベイサンズのように
プールからの景色が外とつながってるように見えるやつです。
b0205000_16120399.jpg

ここもプールと海が水平線上に
つながって見えるんです。サイコーです。

ところで、インフィニティプールのおじさんは・・・
b0205000_16120466.jpg

日光浴(笑)
ただでさえ黒いのに・・・

プールの深さは5段階くらいあって
自分は1,45メートルの付近で平泳ぎしてました(笑)

でも、1,45メートルってこんなに深い?
背伸びしながらなんとか泳げました。
むっちゃ気持ちよかったです。
b0205000_16120780.jpg

ところで、このインフィニティプールですが
マジで海とプールが水平線上でつながってるように見えるんですが
種明かしをしたいと思います(笑)

実はプールの前はプライベートビーチだったんです。
だった・・・
そうなんです。ビーチが数年前に浸食され今は・・・
b0205000_16120990.jpg

ご覧のありさまです。(笑)
でも、景色がいいのでよしとしよう!

今日のホイアンは
最低気温25度、最高28度まであがりました。
夜は涼しいですが、昼間は日差しが痛いです。
でも楽しんでます。

# by shizukeizai | 2017-09-18 18:56 | Comments(0)


イケモブログ


by shizukeizai

プロフィールを見る

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by shizukeizai at 21:47
イケモ君こんにちわ。最後..
by 男50 at 10:20
イケモ君おはようございま..
by 男50 at 10:10
コメントありがとうござい..
by shizukeizai at 19:00
イケモ君こんばんわ。お久..
by 男50 at 18:57

ブログパーツ